当院の特徴

  • TOP
  • 当院の特徴

糖尿病支援

糖尿病支援

患者様一人ひとりにあった個別支援

経験豊富なスタッフが疾患の周辺知識や日常生活の留意点などを分かりやすく説明し、糖尿病のトータルサポートを行います。
また、血糖測定の必要性や血糖測定器の使い方の説明なども行います。

≫糖尿病支援についてはこちら

栄養指導

栄養指導

管理栄養士による栄養指導

当院では管理栄養士による栄養指導を行っております。
生活習慣病の治療において食事管理はとても大切です。
カロリーや塩分の管理、上手な献立方法などを一緒に勉強していきましょう。栄養管理士がお客様の食生活をふまえた上での最適となるご提案をさせていただきます。

運動コーナー

運動コーナー

運動療法による生活習慣病治療

生活習慣病において合併症の管理はとても大切です。
エアロバイクやジョーバで気持ちよく汗をかいてみませんか?
運動コーナーは、診療時間内であれば、いつもでも無料で利用できます。使い方はスタッフまでお気軽にお声掛けください。
(混雑時はご希望に添えない場合がございます。)

医療連携

医療連携

基幹病院への連携と紹介

生活習慣病において合併症の管理はとても大切です。
当院では必要に応じて専門医のいる医療機関と連携を取り合併症のトータルケアを行っています。
また、入院や高度な医療が必要な場合は基幹病院への紹介も積極的に行っております。

検査

検査

生活習慣病検査に必要な検査機器を完備

血糖値・尿検査・HbA1C(ヘモグロビンエーワンシー)は即日結果をお知らせできます。また、糖尿病による眼底の変化をチェックするため、眼底検査も行っています。

【主な設備】
レントゲン/心電図/眼底カメラ/腹部エコー/甲状腺エコー/頚部エコー/動脈硬化症検査(PWV)/神経伝導検査

電子カルテ

電子カルテ

電子カルテ診療記録は電子カルテによって管理しています。
当院では、電子カルテを導入しております。過去の病歴や服薬状況などの多くの情報をデータベース化し、様々な評価・分析を行います。

帰宅サービス

帰宅サービス

車でご自宅までお送りします
※月・水・金のみ

当院では、ご帰宅(送りのみ)時に車でお送りするサービスがございます。
ご要望の際は、ご予約時にお伝えください。